『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

総当たり戦

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5211日 ★★ 

 

マブダチUさん 長野に帰ってる

ヒサ子母ちゃん またしてもやらかしてるらしい

 

 

f:id:vivieng-me:20220830162207j:image

 

食べ物を粗末にしない

 

それは 立派なことだと思う

きちんと栄養摂取できて おいしく食べられれば 食べ物を捨てなくてもいい

 

ただ 残り物を捨てずに取っておくのは 問題だ

 

不衛生になるし、危険な場合もある  

 

 

f:id:vivieng-me:20220830162347j:image

 

ヒサ子母ちゃん こともあろうに 納豆を隠した

 

腐った納豆が3個

 

f:id:vivieng-me:20221130224857j:image

 

腐った……納豆  

 

納豆って そもそも 腐ってるんだよね?

 

f:id:vivieng-me:20220830162512j:image

 

そうだよね 参るよね・・・

 

カリカリ来るよね イライラするよね

 

わかるよ わかる

 

介護って 毎日が総当たり戦

 

勝つ日もある 負ける日もある

 

勝ちが続いて天下をとった気分になったり 負けが込んで絶望したり

 

だけど 負けても敗退して終わり! ということもない

 

勝ち点を競って勝敗を決するわけでもない

 

介護に限らず 人生というものがそうなのだ

 

よい日もあれば そうでない日もあるそれは 永遠に続く

 

f:id:vivieng-me:20221130220605j:image

 

母親を怒鳴って 怒鳴ったことに苦しんで 自分を責めるワタシ達

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

親を怒らない自分でいたい

 

そうだよ 好き好んで大声で怒鳴ってるわけじゃない

 

今日は穏やかに過ごしたい 

 

そう考えるのだ

 

f:id:vivieng-me:20221130220605j:image

 

 

優しいご近所からいただいたおでん大根Uさんは元気を取り直す

 

f:id:vivieng-me:20221130213108j:image

 

大根の葉のお漬物 

おいしそうだなぁ~

 

食べ物を大切にする 捨てないって こういうことを言うのだ

 

断じて納豆をしまい込むことじゃない

 

ヒサ子母ちゃんも うれしそう

 

f:id:vivieng-me:20221130213124j:image

 

東京も急に寒くなってきた

 

それにしても大根の煮物おいしそう

 

これは ヒサ子母ちゃんも ぜんぶ食べきるに違いない

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村