『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

転送されてきたお知らせ あれこれ

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 5086日 ★★ 

 

母セツ子(86)の自宅に来る郵送物 は 東京の我が家に転送している 野田市福祉タクシー券 

 

これは スーパーヘルパーMr.H にお渡しする

 

 

f:id:vivieng-me:20230410145917j:image

 

本来 お買い物に行く時の交通手段のためのチケットだ

 

しかし コロナ以来買い物セツ子は同行していない

 

お買い物に行っていただく際の交通費・時間に充てていただく

 

使用した分が Mr.Hの会社に 野田市から支払われる

 

 

f:id:vivieng-me:20230410150017j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

お寺からもお知らせが来ている

 

我が家は真言宗の信徒

 

今年は弘法太師生誕1250年なんだと・・・

 

 

f:id:vivieng-me:20230410150306j:image

 

 

真言宗は 大日如来が本尊 即身成仏が教えとされている

 

即身成仏とは、今この世に体のあるうちに仏になれるという教え・・・というけれど  全然わからん

 

お供物として 干支にちなんだ 花ウサギの手ぬぐい

 

 

f:id:vivieng-me:20230410203603j:image

 

 

 

ワタシ こちらのお寺に良い印象を持っていない

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

父の葬儀の時にちょっとした悶着があった・・・

そして、新盆の合同法要 ご高齢の信徒さんが座布団もなくつらそうに座っていたり 

 

テントの下で汗を流す人たちを 30分も待たせているにもかかわらず お坊さんたちは 大僧正にばかり気を遣っていた

 

だから というわけじゃないけれど 年忌法要 回向法要 全然していない・・・

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

インターネットでお坊さんを呼んでお経をあげてもらう というのが一時論議された

 

 

僧侶派遣・お坊さん紹介の【葬儀葬式、法事法要】ならお坊さんjp

 

ウチみたいになんにもしないより立派かもね

 

シェア本堂!! 凄いなぁ

精進料理 ケータリングとかするのかな?

 

f:id:vivieng-me:20230410214706j:image

シェア本堂 | お坊さんのためのシェアオフィス(法要館:千葉県松戸市)

 

 

 

ペイペイ なんて 電子マネーでお布施 払ったりしてね

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

大したもんが 転送されてこないなぁ・・・ と

思っていたら 固定資産税の納税通知書

 

 

f:id:vivieng-me:20230410203459j:image

 

税金 サッサと払おう

 

法要を粗略にしても父は怒らないけれど 税金を払わなかったら絶対に化けて出てくる!!と思う

 

父の怒った顔 見たいと思うけれど こんなことでは

怒られたくないな

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村