『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

暑くてボケたのか フツーにボケてるのか

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4966日 ★★ 

夏休みスタートしました!

 

マブダチUさん お仏壇のお掃除

 

立派なお仏壇だ・・・  

ご先祖様も 楽しみに帰っていらっしゃるだろう

 

 

f:id:vivieng-me:20230810205642j:image

 

 

 

こちらは同僚R・・・・

バリバリの同居介護  高齢者には優しく出来る

 

あっ これってみんなそうだよね

誰だって他人には優しくできる

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230810203055j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ヨタヨタ急いでくる

 

うんうん その様子 目に浮かぶようだ

 

そんな時 大丈夫ですよーー と 声をかける

 

 

f:id:vivieng-me:20230810203112j:image

 

 

えっ おじいちゃんもいたの??

どこに 忘れてきたの?

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230810203125j:image

 

 

あーーーっ  おじいちゃん いらしたのね

よかった~(;'∀')

 

f:id:vivieng-me:20230810203045j:image

 

もし こういうことがあったら 

お一人ですか?   

そう声をかけるようにしようと思う

 

暑くてボケたのか フツーにボケてるのか・・・

 

まぁ ワタシも もうその域に入りつつある

 

 

隣の部の みえちゃん 関西のご実家に帰省する 

 

みえちゃんも 天然ボケだ

ちゃんと 帰りつけたか心配

 

f:id:vivieng-me:20230810204003j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

 

こちらは ネコちゃん

先日 イタリア製のストッキングをプレゼント🎁した

 

 

f:id:vivieng-me:20230810204254j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

関西の親戚にいらっしゃるという

 

ハデー🇮🇹な足元で大阪人を圧倒してきて欲しい

 

 

f:id:vivieng-me:20230810204012j:image

 

 

20代までは 夏と言ったらバカンスだった

 

泳ぎもしないのに水着を新調して ホテルのプール

 

真夏の出来事を夢想した

 

 


www.youtube.com

 

 

 

避暑地の出来事 に 憧れを寄せた30代

クルーザーや別荘に着ていくサマードレスをさがした

 


www.youtube.com

 

だけれど、ワタシ 昔から夏は苦手

 

それにしても 自分の体温より暑い中を歩くことに

なるなんて思いもよらなかった

 

さぁ 帰省するぞーーーーっ

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村