『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ハイッ 29歳ですっ!

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4972日 ★★ 

 

マブダチUさん 

抗うつ剤なんて要らないけれど

気持ちが明るくなる薬が欲しいという

 

介護仲間と話をすると 親を怒ってしまう 

怒鳴ってしまう  

 

そのことに悩み 落ち込み こらえ性のない

自分をせめる

 

f:id:vivieng-me:20230804215656j:image

 

 

お花の好きなUさんは NHKの朝ドラのファン

 

f:id:vivieng-me:20230805091220j:image

 

主題歌 愛の花も好きだと言う

 

 

f:id:vivieng-me:20230804215858j:image

 

[らんまん] 主題歌 あいみょん「愛の花」オープニング映像 | 朝ドラ | NHK - YouTube

 

 

命ある日々

静かに誰かを愛した日々

 

ひかれあい 激しく求めあう そんな愛もある

 

静かに誰かを愛する それも愛だ 

 

Uさんもワタシも このブログに登場する同僚や友人

★MMちゃん ルコ みえちゃん P子 ネコちゃん K子 ・・・・

 

 

いろいろあるけれど 静かに誰かを愛する日々 続行中

 

 

そして ヒサ子母ちゃんの腹痛

 

f:id:vivieng-me:20230804220213j:image

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

愛するって 病める時も老いたる時も…続ける事が重要なのだ

 

 

同僚Bちゃんの母上もかなりの認知症

 

 

f:id:vivieng-me:20230804173807j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

同居介護のBちゃんの母上は85歳 

 

深夜徘徊やら 自転車で灯油買い出しに行ったり

かなりやらかしてくれている

 

この季節の心配は熱中症

 

それも 室内での熱中所が心配だという

 

 

f:id:vivieng-me:20230804214724j:image

 

 

先日母上が ボーーーーッとしていらした

 

いや、いつも ボーーーツとしてるんですけれどね

 

そういう時って 声をかけるんですよ

 

母の名前を呼ぶんです

 

 

○○花子さん

 

○○花子さん って!

 

 

 f:id:vivieng-me:20230804214359j:image

 

ハイッ 29歳ですっ て 答えたんですよ

 

 

えーーーーっ?

 

いきなり過ぎない?

 

アタマ クラクラしましたよ

 

 

f:id:vivieng-me:20230804214715j:image

 

 

そりゃ クラクラするよねぇ

 

 

静かに?  誰かを愛する猛暑の中

 

f:id:vivieng-me:20230805092122j:image

 

 

そう ・・・ 老いた親も 介護する今も憎んじゃいけないよね

 

私は決して今を今を憎んではいない♪

 

しかし あいみょん の 歌詞って 深いい

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村